★TERA3のラジコン日記☆EVO3
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< レースは楽しい! | main | ミニの虎の穴 >>
タミグラ岡山 金曜日
金曜日のタミグラ岡山に行ってきました。

兵庫、滋賀から参加の
方々とピットを近くに設営。



エントリーしているタミグラ11クラスは40名の申し込みで33名?だったかな。
練習走行は3回もできました。

ドライバーズミーティングも終わり、さあ予選が始まるってところでぽつぽつと。。。
13時半まで様子見でしたが、いよいよ本降りになり中止ということに。

どらさん、Mさん、KAGEさんと同じ3ヒートめだったので楽しみだったのですが残念です。

関西に続いて晴れの国でも雨にたたられ、このうっ憤、どこではらせばいいのやら。


今回の一番の話題は、やはりブラシレスモーターの最大KV値の設定ですかね。
私のブラシレスチェッカーは京商製(ヨコモなどと同じもの)なんですが、家で測ってきた数値とタミヤさんのシステムでのチェックではかなり開きがありました。

タミヤさんの説明では400個近く検証して箱出しでこの数値をオーバーしたのは1個だけだったとのこと。
私も〇個買ってしまったおバカさんなのですが、自分で箱出しではこんなもんだろうと考えていた数値とほぼ一致してました。
賛否両論でしょうが、これはこれで接近戦が楽しめるようになるのであればいいかな?と思ってるんですがね。

今回は人数少なくて何個かモーターチェックしてもらう事ができましたが、参加人数が多くなるとど〜かな〜タイム末梢続出するかも。


本日参加のみなさま、お疲れさまでした。
また次回よろしくお願いします!
金曜日はお疲れ様でした。

僕にとってはじめての遠征だったので遠足気分でとても楽しみにしていましたが、雨で中止ってつらすぎます・・・。

次のタミグラは11月ですね。はやくきてほしいです・・・。
KAGE | 2011/09/18 10:57 PM
私も2年ぶりの岡山だったので残念です。
しかし、関西に引き続き…みんな気合い入ってたので楽しみだったのですが、タイミングが良くないっすね〜
TERA3 | 2011/09/19 1:55 AM
COMMENT









Trackback URL
http://rc-syndrome.jugem.jp/trackback/299
TRACKBACK