★TERA3のラジコン日記☆EVO3
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 矯正 | main | レースは楽しい! >>
やっと晴れた

この前の土日は台風大変でしたね。
うちも夜中に避難勧告が出たりして。。。隣保の班長なんで避難誘導とかせなあかんのん?
てなことで外に出てみましたが、ご近所さん起きる気配なし。
□□□
□□


ラジの方はやっとお天気が晴れたといったところで
TA06とF103フュージョンコンバで遊んできました。
(月曜も出勤したけど2パックでどしゃ降りになったのは内緒だ。)


TA06のダンパーセット
当初フロントイエローからスタートして、ここのところゴールドに落ち着いていたんですが、私にはやや初期反応が強いのと
もう少し速くロールさせたくてレッドに変えてみました。
するとボディのフロントリップは擦るようになるは、タイヤのスキール音が出始めるはで。。。
<いかん、いかん。。。これではまた悪い癖が出て、お手ての矯正にならん>と思い直し
スプリングはそのままでオイル番手とスタビの線径を変えて安定方向に戻しました。

で不満のある曲がり具合を調整するのにフロントへの荷重移動を増やすのではなく、アッカーマン調整でやってみることに。。。
これで初期のフィーリングも改善、スキール音も出なくなり曲がりも満足のいくレベルになりました。

スタビを変えたことが効いたのかフロントの踏ん張りも良くなってきた。

前後のオイル番手のバランスは良い感じだったのでリアのオイル番手も合わせておきました。





F103フュージョンコンバは
やっぱりDDは不思議。
この前は破たんすることなく、アンダー気味でもっと曲げたかったのに
今日は巻き気味でスタート

Tバーを緩めにしたり、締めてみたりでも変わらず
フリクションパッドに塗るグリスをタミヤソフトからシリコンオイルにかえて、ダイヤルを3mmから4mmに締めてみた。

フロントバネもフュージョン0.45からタミヤシルバーに柔らかく変更

グリップ剤前1/3、リア全面塗り

最後はややアンダー気味に仕上がった。

今度の日曜日は中学校の廃品回収が台風の影響で延期なってるので出ないといけない。。。
遅れてでもレースしたいな〜
なんやかやで長いことレースしてないな〜

COMMENT









Trackback URL
http://rc-syndrome.jugem.jp/trackback/297
TRACKBACK