★TERA3のラジコン日記☆EVO3
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< タミグラ関西2日目 | main | やっと晴れた >>
矯正

タミグラ関西の雨天中止に続いて
タミチャレもPTAの用事で参加できませんでした。

しばらく目標のレースがありませんが、7月の末にはかせさんに指摘された欠点を矯正中です。
昨日は、ここのところメキメキ速くなっておられるN村さんの車をドライブさせてもらいました。

ものすごく安定していて失速感が少ないです。
やはり私の車は唐突に曲がる感じで旋回速度が遅いみたいです。

曲がりにくい車でもスロットルの使い方次第で綺麗に曲がれるように感じました。

ただ今までの癖がこびりついてるので毎回綺麗に曲がれるわけではないんですね。

で、今日はTA05Ver.2、TA06ともセット変更してきました。
全体的に安定方向に振って、癖のないセットを目指しました。
スキッドはつけないし、サスマウントの前開きとかロールセンターの変更とかせず極端なダンパーセットも使わないようにしました。
ダンパーも奥で腰があるようにこれまでとは違う組み方でなるべく失速しないように。

これまでの自分の車と比べると初期が入って来ないので苦労してます。
。。。が、リズムよく走れた時は今までにない感じで失速も少なく旋回出来てるような感じです。

もう少しでなんか掴めそうだ。。。

こんばんは(^_^)
何かを掴まれたら…追いつけません(汗
でも、今までと違うことにチャレンジするのは大事でしょうね。
私の方は、ここ1ヶ月半ほど練習すら出来てませんが…(涙
魔王 | 2011/08/30 8:12 PM
魔王さん、おはよー
今までの車づくりから基本重視の車にしてます。
すると運転の仕方を変えないといけないな〜と。
クセを直すには時間もかかりますし、速くなるとは限りませんが、やってみないと解らないことなので、しばらくこの方向でいってみます!
TERA3 | 2011/08/31 10:05 AM
COMMENT









Trackback URL
http://rc-syndrome.jugem.jp/trackback/296
TRACKBACK