★TERA3のラジコン日記☆EVO3
<< September 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 6年ぶり | main | ライトでチェック >>
TA06のその後

7月26日にはかせさんにセット出ししていただいたTA06
当然この日は好調、この時点ではライトGTクラス仕様でブラシレス16Tでリフェ、ギヤ比5.0

7月29日に英田
この日はタミグラGT-A仕様、ブラシレス10.5Tでギヤ比6.41
この日も好調

8月2日、同じ仕様でライトへ
なんかフロント、リアともグニャグニャして走れない。。。絶不調

リバウンドを見直して
8月5日、再度ライトへ。。。コースへ到着早々雨が降り出し走行せずに撤収。

8月7日泊まり明けでCTCCへ
用事があって1ヒートのみ参加(ブラシレス16Tリフェギヤ比6.41)
ピニオンはずれてビリ。。。(動きは悪くないのを確認、ちょっと初期反応がピクピクで扱いにくい)

8月8日エアロへ
タミグラ11仕様でテスト
好調〜TA05Ver.2と走り比べてみた。
タイムはほぼ同じくらいだったがTA05Ver.2に載せてるモーターよりKV値が低いモーターで同等のタイムが出てる。
中速コーナーの旋回速度がVer.2より速い気がする。
立ち上がりのピックアップが良い。
ブレーキをかけて鋭角的に曲がりたい時、リアにトラクションが掛かりやすいのでラインに乗せるのが楽。

今のところTA06はこんな感じ。

タミグラ11やCTCCくらいの速度域なら破たんしないと思う。
8月2日にグニャグニャ走りにくかったのはリバウンドが多すぎたせいかも。
ただ、同じセットで英田ではちゃんと走れたので。。。よ〜わからん。

タミグラGT-AとかライトGTクラスの速度域だとまだ不安なので、今度のタミグラは11にエントリーしました。



スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
http://rc-syndrome.jugem.jp/trackback/291
TRACKBACK