★TERA3のラジコン日記☆EVO3
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< 課題 | main | TA06のその後 >>
6年ぶり
 
英田サーキットに行ってきました。
実に6年ぶり

アゼリア館のおばちゃんに6年ぶりですわ~と言ったら
そんなに?2年ぶりぐらいかなと思ったと。。。顏を覚えてくれてました(^v^)

去年くらいに改修されたんですね。
前は中の芝生が草ぼうぼうだったもんね。コースの仕切りも錆ついた鉄柱やったし。


今日はTA06とF-1、シュータローのKT8

コースレイアウトはなんと6年前と同じでした(笑)
レースの時はたしか毎回変更されてるんですよね。

はかせさんにセットしてもらったTA06は、ばっちり走ってくれました。
セット変更は思いつかんね。
タミグラGT-A仕様で10.5T積んできたけど、このコースだと速く感じないし。

F-1は英田F-1仕様(ブラシレス17.5Tlipo)の方がいらしたんでタイヤのこと聞いてから走ってみた。
ZEN25とHIラバーで普通に走れました。
わてのモーターはHPI30Tにピニオン30枚
グリップ剤なしで巻くこともなくスロットルも特に気を使う事もなく。

KT8はややスロットルの入れ方に気をつける程度
シュータローが走るときにはアンプのハイポイントを65%にしたんで気を使わずに走れました。
ぶつけまくってたけど楽しそうに走らせてたんで良かったな〜
ライトやエアロだと上手く走れなくて、すぐにやめた〜っていうんだが、ず〜っと走らせてたしね。

私らの他には6名
前は平日なんて1人か2人だったけど、最近ラジコン流行ってるのかな?
火曜と金曜はEPオンリーのはずが、なぜかGPが1台おられました。
上手い方だったんでEPの方々とのトラブルはなかった。
ただ、前に火曜と金曜がEPのみになってるのは近所からの苦情が原因と聞いてたんで・・・大丈夫なのかな?

久しぶりの英田サーキット
とても楽しかったです。
3000円で会員登録しておきました。
これで一年間走り放題ですもんね(笑)



こんにちは(^_^)
行って来られたんですね〜。楽しかったと感じられたのは良かったですね。
速く上手くってのも大事でしょうけど、楽しくないと趣味って言えませんからね〜(^_^)
魔王 | 2011/07/30 11:05 AM
魔王さん、こんばんわ
以前は英田に月一程度走らせに行くくらいで楽しかったです。
近くにあるサーキットはエアロと中山サーキットでしたが、エアロは1/12とかプロテンがビュンビュン走ってるイメージでしたし、中山はなんでこんなに狭いとこ猛スピードで走れるの?みたいで敷居が高かった。
レースに出るなんて考えてなかったので、好きな車を走らせるだけでしたね。
職場の仲間と二人で行ってましたよ。
私はライトに通うようになり、同じ職場だった彼はチャンプがメインになっていったんで英田へは行かなくなりましたが、
やはり広いコースを走らせると爽快な感じはありますね。
TERA3 | 2011/07/30 8:57 PM
COMMENT









Trackback URL
http://rc-syndrome.jugem.jp/trackback/290
TRACKBACK