★TERA3のラジコン日記☆EVO3
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 8月の予定 | main | 6年ぶり >>
課題

火曜日にライトへ行ってきました。

はかせさんが来られていて私のTA06を診てもらいました。

コーナー奥で車が止まってる!
前後のバランスが。。。旋回軸が前寄りにあるのが原因との診断

自分で自分の車を見ててもそんな風に見えないのだが。。。ど~も悪い癖が出てるみたい。

うすうす気がついていたのだが・・・自分の作った車は全部同じような動きになる。
初期から小さく曲げたい車になってしまう。

どうしてもフロントから曲げようとするので失速もするし、ステアリングで曲げる車になってるようだ。
これだと路面変化に対応できない。。。前勝ちになるとフロントを軸に巻いてしまう。
進入速度を速くして一気に曲げようとしてるので失速してトータルで逆に遅くなってるとの診断。

あえてごく普通のセットでひと月ほど練習すれば、ジャンプアップできるのでは?とのアドバイスで、
普通の車づくりをしてみました。

といっても私の感覚はど〜もおかしくなってるっぽいので、はかせさんのアドバイスでのセットアップです。
フロントを軸に曲がるのではなく、リアの旋回性を上げつつ前後バランスを考えてのセットアップです。
最後の方では納得のいく車になりました。

しばらく車をさわるのは我慢(笑)
このままの状態で速く走れるようにお手ての矯正をするつもりです!

はかせさん、一日お付き合いいただいてありがとう!

スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
http://rc-syndrome.jugem.jp/trackback/289
TRACKBACK