★TERA3のラジコン日記☆EVO3
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< ええような気がする | main | TA06夏仕様 >>
リタイア

記録を作ってきました。
Wエントリー&Wリタイア(笑)

ライト月例
GTクラスとF-1にエントリー

今日は英田のレースと被ってたこともありストッククラスは3名
ほとんどがGTクラスです。。。え〜と22名
F-1は8名っす。

まずは練習走行から。。。
GTクラスに投入したTA06はリアが安定しません。。。
コーナー進入でも巻く。。。出口も巻く。。。スロットルを握れない
 実は先日練習してて最終パックでは良い感じだったので内心11秒台を期待してたんですが、
あの後、変えたのはサーボ?
あとダンパーメンテしたよ?

予選1ヒート目、2ヒート目とどうしても巻きが収まらないのでリアのトゥーインを3.0→3.5°に
リアアッパーアームバルク側を1→2.5mmに
ベルトテンション、スプリングと弄ってみますが改善せず。

タイム出ずにBメイン4番手スタート
決勝はさらに悪化、あまりにもひどいので自主的にリタイアいたしました(;_;)
ミスターマキマキくん襲名
タミグラの好調はどこいった〜

F-1は
ただただアンダー
4月からセット変更なし練習なしでしたから、しゃ〜ないといえばしゃ〜ない
フロントタイヤをZENHIラバーからTRGミディアムに変更したり、Tバーを1/2回転締めぎみにしてましにはなるものの。。。
バッテリーがかったるい加速しかしてくれないっす。
加速もまったり〜、曲がりもまったり〜
予選6番手で終了
決勝は安定してたんで遅いなりに3番手まで上がりますが、
フロント、トレール付きアップライトのネジが取れてタイヤがコロコロと。。。
こちらもリタイア
ミスタータイヤくん襲名



夏場のWエントリーはしんどいね(笑)
暑さで気力がなくなっていくのでどっちもダメでした。
F-1のモーターは4月のときより500回転ほどよく回ってたので、まったり加速の原因はバッテリー?
多分温度上がり過ぎでパワーが出なかったものと思われまする。(43℃カットしてましたが、走行前には50℃超えてた)

TA06の方はタイヤが熱ダレして皆さん巻き気味ではあったものの
私のは巻きを通り越して圧倒的にナンバーワンでした。。。
タミヤブラシレスシステムに変えたころのスロットルオフで巻く症状に似てるので、ちょっとアンプも疑ってるんですがね。。。

どちらにしても<振り出しに戻る>
ですわ。


GTクラス Aメインは
1位 はかせさん
2位 フジモンさん
3位 カリカリさん
の3強で決まりました。

F-1クラスは
1位 カリカリさん
2位 AKIRAさん
3位 O智さん

昨年、キャノンボールでご一緒した魔王さんも両クラスWエントリーされてました。
両クラスとも私より上の成績で練習の成果を見せてくれました。

うぬ〜練習しよっと(笑)


レース後にアナウンスのあったカートクラスです。
来月からレースが始まるみたい。
なかなかクイックな動きで楽しめそうなクラスです。

F-1の方は来月から、いよいよリフェに変わります。
モーターはフォーミュラーチューンくらいでスピードは抑える方向みたいですけどまだ決まってないみたい。
来月はF-1のみシングルエントリーの方向で(笑)

参加された皆さま、暑い中お疲れさまでした!
来月もよろしくです。

今日はメッチャ暑い中、お疲れ様でした。先日練習でご一緒した時は結構イイ感じだったTA06君…どうしちゃったんでしょうね…気温と路面温度が上がってタイヤが不機嫌だったのかも?
私の方も調子が良かったのは予選1ヒート目のみ…あとはいつもの如く(汗
また来月頑張りましょーね(^_^)
魔王 | 2011/07/10 9:13 PM
魔王さん、お疲れさまでした。
すっきりしないレースだったので、一晩で対策を施し今日も行って来ました(笑)昨日と同じタイヤではスキール音が激しかったですが、なんとか走れました。
一番の問題はやはりタイヤですね。
対策は完了しましたよ!
次回は大丈夫っぽいです!
TERA3 | 2011/07/11 6:59 PM
お疲れ様でした〜。
いやぁ〜、暑かったですね〜。

朝一番はいい感じだった僕の06も路面温度の上昇とともにマキマキ状態に…。決勝では180回転してみなさんに迷惑かけてしまいました…。「タイヤの熱ダレ」というのをこんなにも体感したことはなかったので、いい経験はしたと思います。この経験を次に活かしたいと思います〜。
KAGE | 2011/07/11 7:15 PM
KAGEさん、お疲れさまでした。
私もこんなにひどかったのは初めてです。
去年は7月、8月でも走れましたのでね。
ライトの路面特有なのか?タミヤタイヤのコンパウンドが微妙に変わってるのか?
私の場合はTA06がどっか壊れたのかと思うほどでしたが・・・
今日走ってみて06が原因ではなかったので、ほっとしてます。
今日、練習に来られてたパーマン2号さんは私のブログの内容から原因を言い当てられました。
自分で検証してみて、結果からたぶんそのとおりかと。。。
8月のタミグラに備えて似たような路面でテストしておいたほうがいいかもですね〜
TERA3 | 2011/07/11 9:03 PM
COMMENT









Trackback URL
http://rc-syndrome.jugem.jp/trackback/280
TRACKBACK