★TERA3のラジコン日記☆EVO3
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< いけてないとこ | main | ええような気がする >>
ライト タミチャレ

今シーズン2回目のライトタミチャレに参戦しました。

クラスはタミチャレX1
13名の参加です。

現地に着くとカリカリさんがTA06のアライメント調整してはりますよ。
フジモンさんもすでに06
続いて到着のKAGEさん、どらさんも06。。。

すでに05Ver.2少数派かも


練習走行ではボディをZ33とBMWM3で走り比べ
BMWの方がコンパクトに曲がれるような気がするけどボディ自体が大きいので気分的に今日はZ33を選択。

予選1回目はマッチドした新品タイヤがキュッキュいうぐらいいい感じやけど曲がりすぎてしんどい。
13s30

途中何度か雨で中断のあと、予選2回目は中古タイヤでマキマキながらも13s15

13名中予選5番手になりました。
1位カリカリさん
2位KAGEさん
3位フジモンさん
4位どらさん


自分的には、こんなグリッドは1年ぶりだ。

ブラシレスに変わってからしんどかったけどモーター変えたし
リフェの充電方法も何種類か実験してみた。。。(終了電圧は7.3Vで充分だと思う)
パワーソース的にはパワフルやし、いけてそうだ。

何度も雨で中断の後、決勝

この雨がやっかいでした。
いつもなら合間にタイヤのテスト走行ができるのだが。。。
今日はまったくできない。

しばらく使ってないタイヤと新品タイヤなので挙動が予測できない(笑)

で、決勝。。。見事にはずれました。

曲がらないし、リアも軽い

ふたつ落として7位で終了。

ちなみに予選1〜4位はTA06
優勝はカリカリさん

決勝の模様は電気屋さんがビデオに撮っておられたので近いうちにアップされるかな?


レースお疲れ様でした〜。

予選2位なんてはじめてだったので、こんなチャンスは二度と来ない!と思い、気合を入れて決勝ではカリカリさんについていきたかったんですが、力量不足でした・・・。でもAメイン3位は最高記録なので満足してます(^^)

TERA3さんの05は僕の目にもかなりパワフルにうつりました。06にしたらさらにすごくなりそうな予感・・・。
KAGE | 2011/06/27 8:41 AM
タミチャレ、お疲れーす!!

決勝のスタートでは、タイヤの選択ミスで180度回転!しかもTERA3に魚雷!すみませんでした。
マシンは良くても腕がまだまだ着いてきてません。

7月は、初心に戻り修行をしやす!
どら | 2011/06/27 10:27 PM
>KAGEさん、こんばんわ〜
やっぱり速くなられてますね〜もうとてもついていけそうにないですが、おっさんなりに奮起してみますかね(笑)

>どらさん、お疲れさまでした。
タイヤ選択ミス。。。私も(笑)
でも、電気屋さんのビデオ見るとあんなタイヤでも2周くらいは良い感じで走れてるので我ながらすごい!っと(笑)
ライン取りもまだいけそうなのを再確認。。。
コーナリングスピードもちょっと遅いし。。。
7月はお互いにTA06でテンション上げていきましょう!
TERA3 | 2011/06/28 1:05 AM
COMMENT









Trackback URL
http://rc-syndrome.jugem.jp/trackback/278
TRACKBACK