★TERA3のラジコン日記☆EVO3
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


B-1
日曜日はCTCCの日でしたが。。。
ど〜も私が参加しようとすると中止になるようです(笑)


昼から姫路で行われているB-1グランプリを覗いてきました。


すごい人です。
けっこう遠くからも来られてたみたいで、何を買うにも並ばないと買えませんでした。

姫路おでん。。。わたしらは関東だきと呼ぶので、姫路で<おでん>とはいわんやろう。。。

潮干狩り
 
潮干狩りに行ってきました。
うちは食べないので全部知り合いにあげましたけど。

職場のレクでしたので、抽選会やゲームもありました。
ふたりともひとつづつゲトできてご機嫌さんでした。
とんど
『とんど』



なんとか無事に『とんど』ができました。
今年度は、子供会と自治会で役に当たってるんで何かと出動してます。

自治会の役の方はあと1年残ってるんですが、
子供会は『とんど』が終われば来期への引き継ぎと一年の活動報告で終わりです。

一年間の子供会の行事。。。
廃品回収 年4回
公園掃除 12回

地蔵盆 4日間
秋祭りの準備と参加、片づけ
ボーリング大会
子供映画大会

とんどの場所の草刈り、やぐら組み、とんどと消火活動、見回り、後片付け

その他、名簿作成やら他の団体との調整など

事前に「大変やで〜」と聞いてたんですが、
終わってみると楽しかったこともあり、腹の立つこともあり

でも、これで1年間の地域の行事に関しては、どこの団体がどんなことをしているのか知ることができました。
まったくわかってなければ意見も言えませんが、
いい勉強になったので良かったかな〜と思います。
元旦
新年あけましておめでとうございます

実家に帰ってお正月を過ごしてます
雪が庭に残ってて、雪だるまつくりました。


おじいちゃんが孫の為におせちを用意してくれました。
有難いことです。。。
冬眠中


寒いですな〜
今年の年末年始は31、1、2日と連休もらってます。
正月は毎年休めないんで、初めての事です。
実家に帰ってゆっくりしますわ〜
天候も大荒れの予報ですしね。

みなさんのお宅では年末大掃除とかされます?
うちはいつも嫁さんに任せきりなので今年は暖かい日に済ませておきました。
窓拭き、草引き、台所や換気扇の油落とし

シュータローが観たいと言ってた映画も観てきましたよ〜

なので、まったくラジしてません。
冬眠に入っちゃいました(笑)
秋祭り 宵宮
 





10月10日

10月10日は結婚記念日です。

でも今年は子供会と自治会の役に当たってるので、朝から秋祭りの準備で大忙しでした。。。
うちの自治会は300軒あまり
そのすべての家の前に竹を立てて縄を張っていきます。
そんで縄にわらと紙垂をつけていきます。

御神灯をたてるのは子供会の仕事になってます。

高さ5m以上あります。
子供会の6年生の保護者で協力して立てました。
提灯も下げて無事に任務完了。

夜は久しぶりに家族で焼き肉食べに行ってきました(笑)

真夏のディズニーシー
 
現地到着早々、
最初のイベントがクールサービスで。。。放水
ずぶ濡れになりました。
日差しが強くてすぐに乾きましたけど


中一グループは乗り物中心にハードに、
小学生コンビは、まったりと順番に回りました。


朝10時から夜10時まで
たっぷり時間があったのでたくさんのアトラクションを制覇しました。

夕方からは風が出てきて涼しくなったけど
日中は日差しも強く、
おっちゃん、おばちゃんたちには厳しかった。

次女は6年なので子供会でディズニーランドは今年最後。
来年も行きたければ、いとこの家族に入れてもらえば行けるのかな(笑)
最近、シュータローがハマってるもの
最近、シュータローがハマってるもの。
・・・

ウルトラセブンがどうのこうのと言ってるんですが、どう見てもティガとかダイナなんですが。
ゴモラやエレキングが怪獣使いに使われてるんですね。

レッドキングにゼットン、キングジョーに超獣ベロクロンetc・・・
私もハマってます(笑)
長女の全国大会
長女の全国大会の応援に家族で行ってきました。
嫁は部員たちとバスで参加

私は次女と 息子を連れて新幹線で

昨年のようにホテルはとらずに部員たちが泊まる研修センターで合流。
夜の練習を見学して、朝も同じバスで会場へ


長女たちの出番は6番目
大きな会場の雰囲気に呑まれることなく堂々たる演技&演奏を披露してくれました!

私はおちびちゃんが一緒だったので表彰式まで待たずに帰路につきましたが、
校長先生からの速報メールで
「金賞受賞」の朗報を知りました。
この2年間銀賞だったので、3年生の長女にとって区切りの全国大会になりました。
ほんとに良かった!

これで長女は引退です。
ちょっと淋しい気もします(笑)


帰りにおみやげを買いに八重洲地下街へ。