★TERA3のラジコン日記☆EVO3
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


いけてないとこ

タミグラ前の練習中
速い方々に指摘されてたこと

その TERA3の車はストレート遅い

その◆。圍釘劭3の車はコーナーで失速してる

その,魯癲璽拭爾肇丱奪謄蝓爾覆鵑任いといて(笑)

その△魯札奪畔儿垢膿А校遒靴討澆泙靴拭

これまでの私の車の傾向は初期から小さく曲がりたいセットになってまして、これが失速の原因かと。。。

フロントサスマウントの前開き1B−1XAから1A-1Aに
正スキッドから逆スキッド
スクラブ半径の変更

走ってみるとあまり違いが感じられないんだけど。。。
タイヤのスキール音が変わってきました。

確証はないけど方向性は見えてきた!
あと先日のタミグラで感じたのは
予選は失速させずにタイムを稼ぐセット、決勝はヒトより速くインにつけないと自分のペースで走れない。。。バトルがしんどい。


もうひとつリアのサスマウント下にスペーサーを入れてロール剛性を上げていたのですが、リアのツッパリ感が感じられるようになった。
で、スペーサーを取っ払うと逆に腰砕け感が出て良くない。

試しにサスマウントの幅を広げてみるとちょうどいい感じに。。。

色々と試してみるもんですな。

COROLLA

勤務のシフトとお天気がうまく噛み合ってませぬ。。。

台風明けの日が泊まり明けだったので無理やりボディ塗りました。

COROLLA Axio apr GT





ライトサーキットではあまり走ってないけど RC WORLDではCカー並みのボディと書いてあったので、一度試してみたいな~と思ってたボディ

確かに良く曲がりそうで、押さえも効きそうで、ロールもしそうな形はしてますな〜


ついでにタミチャレ用も

BMW M3 GT22009軽量
これも適度にロールしそうな形

Z33と比べてみよう。。。

Ver.2メンテ中

Ver.2を全バラメンテ中
ベアリングをクリーニング
ユニバも分解

アルミのスイングシャフトと
アルミのデフジョイントは削れて摩耗が大きいので交換予定

特にデフジョイントがひどいのでOP-849高精度デフジョイントにします。
あとベルトとプーリーも交換かな。




センサー付きブラシレスも入ってきました。

一応、タミグラレギュでもタミチャレでもいけるように
モーターは10.5Tと16Tを用意。

思いっきり

たいしたメンテもせずに一シーズン走らせたVer.2。
全バラメンテに近いのは一回くらいしたかな?

キャノンボールの6〜8戦に投入してからなんか変な音がするようになってるんで。。。
いよいよ全バラですな。

やれたノーマルシャーシはカーボン混入タイプに交換するつもりですが。。。

思いっきり穴開けときました(笑)

もっと開けてる人知ってるんで、大丈夫なはず。



まだ甘いですかね?

EBBRO350R
 
EBBRO350Rを2枚塗った!
1枚は巨匠のをまねてロスマンズポルシェ風味にしたかったんだけど、ポルシェのロゴがなくて中途半端な出来。。。ま〜それ以前に巨匠のように全部塗りなどできないし。。。

で、このボディで参戦可能なレースはっ。。。
           。。。ビギナーズですな。。。
準備OK
今度の日曜日は
CTCC第3戦

3月以来のTA05は準備OKです!


ダンパーオイルだけ補充して、家の前で走らせてみただけですが、
いい感じをキープしてるようなのでこのままで。。。降水確率上昇中ですし。。。
週末はタミチャレ
 今度の日曜はタミチャレなんで
Ver.2の全バラやってます。
一応、ベアリングとフロントのユニバを新品に交換。


昼間は梅雨の中休み、
ちょうど泊まりあけだったんでライトへ行ってきました。
タイム出〜へん。

タイヤなのか?バッテリーなのか?
日曜晴れるかな。。。
タミチャレ用
タミチャレ用ボディ作ってます

 2010060921320000.jpg
シルビアはオレンジ&ブラック

2010060921330000.jpg
R35はシルバー&ガンメタ

前回つくったインプ07と同じパターンにしました。
インプ07は、もひとつ合わなかったのでシルビアとR35に期待してます!
CTCC用は360モデナで。
ちょっと古いボディですがフェラーリ360モデナをCTCCに使うつもりです。
こんな感じになりました。



2006年に使ったF430とイメージ的に近いかな。
チャレ号ボディ
 チャレ号(TA05Ver.2)のボディできました。


手抜きした割にはいい感じ。